なぜ”中国語”?

私は2007年から2012年まで中国とシンガポールで生活しておりました。

インターンシップ中に中国語の勉強を始めたのですが、ある程度話せるようになると

それ以上勉強しなくなるんですよね。

人にもよるかと思うのですが中国語ってスピーキングより圧倒的にリスニングの方が

難しく、去年台湾へ行った時、TAXIから流れるラジオニュースが全然聞き取れなく

これはダメだなと思ったのがきっかけです。

 

せっっかくの”武器”ですし、例えるなら今は鋼のの剣くらいでしょうか。

とにかく勇者の剣くらいにはしなくてはと思います。

新しいHSKになってまだ受験しておりませんので来年2月の試験を受けたいと

思います。

久々なんでまずは5級からと言うことで・・・・

 

HSKとは

www.hskj.jp